スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ふわっと軽い!スフレ感ファンデ

033.jpg 
【SUGAO】 エアーフィット CCクリーム



宮崎あおいちゃんがCMしていて気になっていたコチラ。

DSで見かけてテスターがなかったけど勢いで購入。

SPF23・PA+++と日常使いにはちょうどいい値。

SUGAO.jpg
明るい肌色を購入しましたが、中身はオレンジ寄りの肌色。

意外と濃いめだなーと思いましたが、肌に乗せてみると意外と馴染みよし。

スフレ感覚のふわっとしたクリームですごく伸びがいい。


ソフトフォーカス効果で毛穴の凸凹を自然とカバー。光を拡散させて透明感のある肌へとあるそのまんまのような仕上がり。
SUGAO2.jpg

薄付きで軽い仕上がりなのに毛穴とかはふわ~っと隠せます。

ニキビなどの赤味にはコンシーラーは必須。

肌のトーンを自然に上げてくれ、スッピンが綺麗そうな人の肌っぽく仕上がる。

仕上がりはサラサラ系。

一日の終わりには多少くすむかな?とういう気がしないでもないですが化粧持ちもなかなか良く、好印象。

テカりはするけど、汚くドロっとは崩れたりしません。


しかーーーし!!

見た目の軽さとは裏腹に落とした後の肌はお疲れ気味!


シリコン系のクリームはどうしてもやっぱり肌が疲れやすい。

シリコンとの相性がイマイチ良くない私。。。

こちらも例外ではなく。。。


仕上がりはなかなか気にいっていたんですが、残念。

けどシリコン系のクリームは他のクリームと混ぜてシリコン薄めにして使うと大丈夫なので他のBBなどと混ぜて消費中。


最近はベースメイクジプシー。

・この時期なのである程度のSPF/PA値は欲しい。
・崩れにくく、マット・セミマットな仕上がり。
・薄付き(に見える)
なベースを探しているけどやっぱりそんなのそうそう無い。

LキープBBクリームがお気に入りだったんですが、他の薄付きベースと比べると濃く感じてしまうように…。



この時期のベースメイクは本当に悩みのタネです。



スポンサーサイト
2014-06-28 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

