
-------- : スポンサー広告 :

【ORBIS】 スムースマットベース

047.jpg 
【オルビス】 スムースマットベース

鼻の毛穴とテカりが気になるためにちょっと購入してみました。

049.jpg

オレンジがかった肌色のクリーム。

買ってから気づいたんですが、がっつりシリコン系ですね。

なのであんまり期待せずに塗ってみました。

スムースマットベース 
あんまり毛穴カバーされてないーーーー!!


私の塗り方が悪いのか、私の毛穴がすごいのか。。。。

とにかく何度使ってみてもカバー力はこの位。

そしてコレを使うとなぜかあんまり化粧が上手く乗らない。

今までなんなく使えていたファンデ類が、これを塗ったとたんそこだけカバー力が落ちる。

鼻の毛穴が浮いてくる。

下地に使うと逆に目立つ。

なんでだーーーーーー!!!

そして肝心のテカリも抑えらない。

付けても付けてない時と全然変わらずにテカるよ。
なんで??

いや、今までもシリコン系の下地で皮脂が抑えられたなんてことはなかった。

私には合わないのだ。

わかってて、また失敗~~~~!!



ということで下地としては使えません。


唯一使えるとしたら化粧直し。

化粧直しの時にコレを上から塗るとサラっと化粧仕立てのような仕上がり。

ちょうどキャンメイク「バイバイオイルスティック」みたいな感じ。

2013_1202201312020003.jpg
2013_1202201312020005.jpg
これも化粧直し用でスティックで使いやすいです。

どちらも下地としてはイマイチですが、化粧直しにはピッタリなアイテム。

いや、持ってるから使い切り方法考えただけですが。

普段仕事の時は化粧直しなんかしない・できないのであんまり活躍しないんですがこの時期家でも汗をかく。

ちょっと外出する前に崩れてたときなんかには役に立ちます。



リピートはないけど、使い道がないわけじゃなくて良かった。

シリコン系とはとことん相性が悪いなぁ。。。

2014-07-08 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

