スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ニキビに効果的!な洗顔料

アクネフリー 
【アクネフリー】 ピュリファイングクレンザー


以前、購入品で紹介したアクネフリー。

効果があったので記事にします。

なんでか突然小さいニキビとか大きいニキビとか出来始めた!!

なんだこれ!!

ということで慌ててアクネフリーを購入したのです。



約1か月前くらいに購入して使い始めたんですが、やっとニキビ撲滅!!

ニキビ
ニキビ跡はまだありますが、ブツっとしたものは完全になくなりました。
 (写真で見てみるとあきらかにくすんでるし、ゴワついてますね)

使い始め3日ほどでニキビが減少。

その後、生理期間に入ってまた肌荒れ→ニキビができる。

生理が終わる→徐々にニキビなくなる。

そして現在ニキビ撲滅。

ということで、やっぱり生理とかの体の内側からくる不調や乱れでニキビはできやすいです。

でもコレを使用している時にできたニキビは元からニキビの種のこもり白ニキビが赤ニキビに発展したものでした。

そこで痛感したのがやっぱり毛穴を詰まらせないことが大事だなぁっと。

これがまた難しいんですけどね。

それでもできたニキビが治るのは格段に早かったです。




それと使い方!

最初はコレだけで洗顔したのですが、どうもスッキリ感がない。

よくよく調べてみると、洗顔とコレを併用したがいいとのカキコミが!

ということで洗顔→コレに変更。

洗顔でスッキリはするものの、なんでかコレを使うとヌルつく。

何度洗い流してもヌルヌル。

なのでコレ→洗顔に変えました。

私はコレ→洗顔の順番があっているようで1番効果が出ている!…と思います。

洗い上がりもスッキリするし。


最初はコレを全顔に使用していたのですが(目の周りも避けて)、洗い流す時にちゃんと目をつぶっていてもどうも目に入っているのかお風呂上りに目が充血してる。。。

なので口周りにしかニキビがないので今は口周りにだけ使用しています。

アクネフリー2
中身はこんな感じのミルクタイプ。

ほんの少しスクラブが入っています。

昔使ったプロアクティブ(もう10年くらい前かな?)に入っていたスクラブよりも控えめ。

全然痛くない。

で、コレを使う時はそのスクラブでマッサージするように強めにクルクルするのがいいっぽい。

するとザラザラしやすいアゴとかもスッキリ・キュっとした洗い上がりに。

おかげでニキビの種もできにくい。

心配していた炎症や、乾燥なども無かったので良かったです。




あとはニキビができにくいベースメイク類の使用と、なによりも生活習慣の改善ですね。

やっぱり生活習慣はかなり大きい。

内側からできるニキビは外側からじゃ予防は難しいです。


いや~、それにしても本当にアクネフリー効いてよかった!!!

ニキビの治る・治らないは個人差が大きいとは思いますが、私的にはオススメ。

昔プロアクティブも効いたのでこういうタイプが肌に合っているのかも??

市販のDSに売っているアクネケア製品はあんまり効かない頑固タイプです。

今までは皮膚科で処方してもらうディフィリンとダラシン使用でした。

あ!あとオパール

これもニキビが枯れるのでオススメ。




頑固なニキビでお悩みの方は合うか、合わないかわかりませんが1度試してみる価値はあるかも??


あ、あと私は日焼けをするとその後1か月くらいすると肌荒れを起こしやすい気がするので、日焼けにもすごく気をつけるようになりました。






アクネフリー ピュリファイング クレンザー

追記(2014.9.10)


ニキビがよくなってきたので使用を一時やめていたら、使用していた部分がだんだんとザラザラになっていき「ちょっと角質溜まってきました~!」みたいになりました。

もしかしたら私だけかもしれませんが、なんとなく怖くなったのでまた使ってみようとは思わなくなりました。

それ以降は石鹸洗顔→すごくザラザラになった時のみアクネフリーでピーリングっぽく使用して今正常に戻っています。

急にやめるとこういう風になるかもしれないので徐々に使う回数を少なくしていってやめるのが吉かもしれません。

以上、気になったので追記しておきます。

スポンサーサイト

2014-07-09 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

