スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【ORBIS】サンスクリーンオンフェイス(サンプル)

orbis.jpg 

ORBISでは1つ買い物をすると1つ好きな商品からサンプルを選ぶことができます。


私が気になっていたのはベースメイク類。

今日は日焼け止めのレポを。

クリームタイプのサンスクリーンオンフェイス ビューティーと、
リキッドタイプのサンスクリーンオンフェイス ビューティーライトの2種類。

orbis 日焼け止め

色はどちらもグレーがかった肌色。

グレージュ?韓国のBBクリームとかにありがちな色です。

なので少し白っぽい仕上がりになるかな~?と思いきや、意外と馴染む!!

肌色をワントーンアップしつつも、首から浮かない。

orbis ファンデ 

塗った感じはどちらもすんごい軽い!!

まるで塗ってないかのような感じです。

その分薄付きで、軽い印象の仕上がり。

私はこの上にルーセントタイプの粉で仕上げ。

しっかり目にしたい時は上からキャンメイクのマシュマロを。


そしてこれの特徴は時間が経っても本当にくすまないこと。

本当に付けたての色がずーっと持続してる。

これはすごい。

日焼け止め特有のキシキシした感じもなく、特に乾燥も感じず。


…が、コレ1つだけ。。。

1つだけ気になったのが崩れ方。

ドロっと崩れたりは決してしないんですが、なんだろう。。。

なんというか肌荒れしているような崩れ方をする。

肌が汚く見える。

ダマになってるのかな?

ヨレたりとかドロっとしてるんじゃなくて、なんとなくダマっぽくなってる?

そのせいで肌にムラというかボコっとしているように見える…ような?

なんかとにかく私にとってすごく違和感のある崩れ方でした。

使用感とかくすまない感じはもんのすごく好印象だったんですが、このなんともいえない崩れ方が気になってしまい購入には至りませんでした。。。


クリームタイプは単品使用だと石鹸で落とせるらしいです。

私は単品では使用していないのでちょっとそこは試していないんですが、

汗っかき・皮脂多めの私には石鹸で落とせるクリームタイプは時間が経つとすっごい薄くなっていたりしました。




こうやってサンプルをもらえるのはありがたいですね。

1つ何か買わないともらえないというのが難しいところですが、ORBISには色々な商品があるので選びやすいです。

ベースメイクのお蔵入り商品が多すぎてコレ以上増やしたくなかったので消耗できるような食品関係を購入してサンプルゲットしました。

やっぱり捨てるのってなんだか気がひける…。

年齢が上がってくるとベースメイクに困ります。

肌はすごい大事だなと年齢を重ねるごとに実感。


もしかしたら上から重ねたお粉との相性が悪かったのかも?
今ベースメイク類全品ジプシー中。

崩れ方以外はお気に入りなので新しいお粉を手に入れたらもう1度リベンジしたいと思う商品です。 


 ちょうど梅雨時期だったので肝心の日焼け止め効果を試していません。。。
スポンサーサイト
2014-07-22 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

