スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【ORBIS】パーフェクトUVリキッドファンデーション(サンプル)

orbis.jpg
前回に続きオルビスのベースメイク。

今回はファンデーションについて。

ニキビが気になってオイルフリーのファンデがいいと聞き、見つけたオルビス。

ファンデーションは全色のサンプルがもらえます。

でも実際は下の2色は見た目からして完全に濃いめ・暗めなので使いません。
(一応試しに使ったけどやっぱり暗かった)

066_2014072414234099f.jpg
ピンクナチュラル02~ナチュラル02までの3色をお試ししました。

まず、こちらはサンプル量が少ない。

本当に約1回分。

顔全体に塗って、あと気になるところに重ね塗りできるくらいの量でした。

私は爪が短めなので直接手に取らず、指にとって使用したので量が足りたのかも。

手に出した場合はもしかしたら足りなくなるかも?


色に関しては…

私はもともと黄味肌・やや色白です。

ピンク系は私には結構赤味が強く・02番ということでほんの気持ち暗めでした。

ピンク系・標準の肌色かと思います。

迷ったのがナチュラル01と02。

こちらはピンクよりではなくやや黄味寄りかな?

02だと気持ち暗め・01だと気持ち明るめでした。

夏だったら02かなと思いました。


使用感はサンスクリーンオンフェイス同様すっごく軽い。

カバー力がサンスクリーンより高いのでその分の重さはプラスされたかなとは思いましたが、
通常のリキッドファンデと比べると断然軽い。

orbis リキッドファンデ 

カバー力は高いです。

かなりつるーんとした肌になります。

オイルフリーなので乾燥するかなと思いきやそんなことはなかったです。

が、ある程度年齢のいった私の肌にはオイルも多少は必要なのかなとなんとなく思いました。

マットすぎると老ける。

こちらは時間が経つと皮脂と混じってツヤ感は出ます。

そしてこのファンデには「青い光」の効果で透明感UPということらしく、塗ると本当に透明感がでます。

そして1日中くすまない。

アッパレであります。

1日経ってもお疲れ顔にならないんです。

しかし、こちらもサンスクリーンと同様崩れ方が肌荒れっぽい。

フェイスパウダーが悪いのかな?
(チャコット使用中でした)

なんとなくダマっぽく崩れる。

気温・湿度が高いところで働いているのでメイクは崩れやすいです。

そこがやっぱり気になるのでこちらも現品の購入はしていません。

でも全然くすまない・透明感がでるところはすっごくいいなと思いました。

欲しい!けど崩れ方が気になる。


ということで購入見送り。




と、もう1つ。

こちらはサンプル請求したわけではなくオルビスのカタログと一緒に入ってたクレンジングリキッドのサンプル。

このクレンジングもなんとオイルカットだそう。


手に取った感じは重い。

すごくネットリしている。

顔に伸ばした時もすごい重い。

ねと~~~~っと伸びる。

ちょっと苦手。

オフした後はビックリするくらいのサッパリ感。

皮脂からなんから全部落としました!みたいな。

なんとなく好きじゃない。

ということでこちらも現品購入には至りませんでした。


ファンデーションは結構好印象だったのでこちらも機会があればまた試してみたいなと思います。

チャコットとの相性が悪いだけなのかなんなのか。。。
スポンサーサイト
2014-07-24 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

