スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

私の愛用オイル

以前記事にしてから全然書いてなかった愛用オイル。。。


oil.jpg

私はマカダミ屋さんのグレープシードオイルとマカダミアナッツオイルを愛用しています。

他にも色んなところのトライアルオイルセットを購入してみたりもしましたが結局コチラで落ち着いています。

サラっとしたタイプのグレープシードはクレンジング用に購入。

少し黄色いオイルでとてもサラっとしていて使いやすいです。 

1リットルを購入。



そして同時に購入したのがマカダミア。

こちらも1リットルで購入したのですが、基本オイルって1回に使っても数滴…。

なぜ1リットルを購入してしまったのか。。。

ということでこちらもクレンジングとしてブレンドしています。

マカダミアナッツオイルは結構トロっとしたオイルなので単体ではクレンジングには不向きかなという印象。
なんだかモタっとして重い感じになるのでサラっとしたオイルと割って使用するのが私は好きです。
(こってりしたようなクレンジングが苦手)

グレープシードと5・5で割って使用しています。

マカダミアナッツを購入したのはスキンケアオイルとして仕上げ用に効果があったから。

なんとなくですが肌が若返ったような気がします。

オイルなのでベタつくかな~と思ったのですが意外や意外となじみがいいのでベタつきません。

冬場の乾燥には持ってこいだし、夏もエアコンがあるので乾燥対策は必須。




そしてグレープシードオイルもスキンケアとしても使用中。

私は馬油を洗顔後に塗っていたのですが他のオイルも代用できるのでは?と思って使ってみると…
「あ、コレでいいや」と。
馬油を使っていたころとなんら変わらない。

試しにマカダミアも使ってみましたがこちらは後から使う化粧水やらを結構はじく印象があったのでグレープシードにしました。

この2本があればクレンジングとして使用しても2つで2リットルで1年いけます。


ただ、最近他に気になるクレンジングが出て来たので乗り換えを検討中。。。

オイル+ポリソルベート80で手軽に・安くクレンジングを作れるのは本当に楽。

クレンジングはたっぷり使いたい私にはお財布を気にせず使えるのでうれしいのです。



…と、なぜ今頃オイルの話をするのかというと。。。

最近ココナッツオイルデビューをしたのです。


ココナッツオイルのこと書く前に愛用オイルのこと書いとかなきゃ!と思ったのです。

マカダミ屋さんはオイル初心者の私でもわかりやすく効果とかを紹介しているのでとても選びやすかったです。

そしてお値段も安い!!

合わないオイルも多い私ですが、このグレープシードオイルとマカダミアナッツオイルは大好きです。



オイルを塗らなくてもこの時期は乾燥も特に感じはしないのですが、塗る・塗らないじゃやっぱり翌朝のハリ感が違う!

化粧のノリも違う。


昔はオイルってニキビできそう~とかベタつきそう~と避けていましたが、今ではなくてはならないスキンケアアイテムの1つです。


スポンサーサイト
2014-08-04 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

