スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【タマチャンショップ】 ひにまけぬ

ひにまけぬ 

ミネラルファンデの下地のジプシー中に試した商品。


SPF50・PA++++なのに30度以上のお湯で落とせるそうです。

30度以上のお湯ってこの時期の汗とか大丈夫なの!?という感じですが、通勤用にいいかなと思い買ってみたのです。

ひにまけぬ2
乳液のようなミルクタイプ。

振らないタイプなので少しとろみがあります。

付け心地は乳液。

少し日焼け止めの香りがします。

しっとりめの付け心地で、まるで乳液。

日焼け止め特有のキシキシ感もなく、乾燥も特に感じませんでした。

付けた感じも軽くて「いいかも」と思ったのですが…

これを付けるとニキビができます。

私は本当にニキビができやすい肌なのでそういう人以外には大丈夫なのかもしれません。


炎天下に作業をすることがあったので下地にはウォータープルーフのものを使用し、塗り直しにこちらを使用したときにはニキビは大丈夫でした。

これを直塗りした時にニキビができやすいようです。

普段ニキビなんてできないアゴの下や、二の腕なんかにもコレを使用したときにはニキビができたのでちょっとびっくりしました。

なのでもったいないというのもあり、使い切りたい気持ちもあるのでまずニキビができない肘から下や、首のみに使用しています。

基本的に外で作業をするときは帽子や、長袖を着ているのでほぼほぼ日焼けはしていません。

下地に他の物+塗り直しにこれで帽子なしでも日焼けはしなかったのでこれも日焼けを防ぐ効果はちゃんとあるように思います。

クレンジングは基本したい派なのでお湯だけで落ちているのかどうかはわかりません。

手の甲で試してみましたが、30度以上の熱めのお湯をかけながら擦ってみても水のはじき方とかあんまり変わらなくてわからない。。。

本当に落ちてるのか…??



1つすんごく気に入ってるのがこのキャップ!
012_20140825152352691.jpg



紫外線によって色が変わるという優れもの。

昔友達がそういうミラーを持っていておもしろいな~と思っていたんですが、コレがかなり使える。

炎天下の下では完全に濃い紫になったり、曇りでもラベンダーとかになったり紫外線の強さで紫の色も変わる!

車のUVガラスとか本当のところどうなの~とか思っていたらやっぱり結構UVはカットしてくれていたりします。

外で濃い紫でも車の中UVガラス越しだとラベンダー位に。

UVカットはしてくれるけ多少はやっぱり透過してるだな~と思いながらぬりぬり。

このキャップを見てるとあ!塗ろう!と思えます。

本当に面白い!!

これだけで買ってよかったなと思えました(笑)

中身はイマイチ私の肌には合いませんでしたが、キャップはすごく面白いです。

レビューを見る限り肌に合わない方の方が圧倒的に少ないようなので私は少数派のようです。



スポンサーサイト
2014-08-25 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

