スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【ヴァントルテ】ミネラルシルクファンデーション

ヴァントルテ3


お試し価格が以前の3990円から1800円になっていたので試しに購入してみました。

今回はパフでつけるタイプのミネラルファンデです。


色は一番明るいハイライトベージュと合わなかった時用にサンプルで同色、と500円サンプルでライトイエローベージュも購入してみました。

ヴァントルテ3
右がハイライトベージュ・左がライトイエローベージュです。

ヴァントルテ2
腕に付けてみました。

ライトイエローは黄色すぎ、ハイライトベージュは白すぎ。

…に見えますが顔に塗ると、そして時間が経つとそうはならないのがミネラルファンデ。

ライトイエローは顔に塗るともう1段濃いめで黄土色っぽくなりました

まず付けて外に出れません。

ハイライトベージュは顔に塗ると馴染がよく白浮きしませんが、ややピンク強め。

黄味肌の私にはちょっと違和感があるような気がするけど、トーンがあっているのか首との差がなく人から見ても違和感がないみたいです。

そして塗りたてはいいんですが、皮脂の多い私は時間と共にくすんできます。

なので仕上がり・持ちは下地次第。

試しにコレだけで過ごしてみましたが、気がつくとほぼ取れてる!というかなくなってる!

やっぱりこの時期にミネラルファンデだけで過ごすのは私には難しい。

仕上がりはマットめ。

カバー力は意外とアリ。
ルースタイプのミネラルファンデとプレストタイプのミネラルファンデのちょうど中間くらい。
かなりちょうどいいカバー力。



そして、なんといってもすごいなっと思ったのがこの中のネット!
ヴァントルテ4


パフで押すとビヨーンと伸びてパフに均一にちょうどいい量がつくんです。

なので粉を取ったあとパフをもんだりする手間が省ける!!


このネットの中蓋はかなりの感動モノでした。

そしてサンプルの時はそのネットがなかったもんだから粉をつけすぎちゃっていたのかちょっとヨレることもあったり、ムラになったりしたのですが、現品に変えたらなくなりました。

つける量大事。


ブラシでつけるミネラルファンデが大半の中パフってどうなんだろうと思いましたが、意外とアリです。

それもこれもネット中蓋があるからですが。それくらいすごい。

ただ、パフで乗せた後にブラシで軽くクルクルするとフィット感がアップします。

リキッドファンデっぽい感じ。

なので崩れやすいTゾーンやアゴなんかは気になる時はブラシでクルクルしたりします。

でもパフになれるとパフが楽。 だんだんクルクルしなくなる自分…。


しかしパフでつけるため、ブラシ使用のミネラルファンデよりも減りは早いです。


そこだけはやっぱりパフ使用のデメリットかな。

仕上がりはマットめなので付けたては凹毛穴が目立つかな~と思いましたが、時間とともに馴染んでくる・カバー力があがるのはミネラルファンデならではですね。

ただ小鼻の黒ずみはカバーしきれないのでBBクリーム使ってます。

脂性肌・汗っかきのためコレだけで済ませることはなく基本的には仕上げの粉として使用しています。



しかし、やっぱりミネラルファンデはニキビができにくい。

最近は仕上げのパウダーも肌に合わないものばかりだったのでやっと落ち着きました。

下地によってはニキビができたりするんですが。。。

ニキビができやすい人には本当にミネラルファンデはオススメです。



ただ1つだけワガママを言うと…

もう少しピンク抑え目でちょっとだけ明るめの粉が欲しい。

やっぱり色が気になる。。。

私はやや色白くらいの白さなので血管透けるくらいの白い人には合わないかもしれません。

でも私の皮脂のせいかな?

皮脂の多い方は1つ白いやつで大丈夫だと思います。

色以外は特に気になったところもなく、買って良かったです。


おまけに…
ヴァントルテ
ついでに買ってみたリキッドのサンプル。

ハイライトベージュ。

一番明るい色ですがやっぱりこちらもピンク強め。

オレンジっぽい。

私の肌には少し暗かった。

カバー力はあんまりないです。

なによりもビックリしたのが落とした後の肌のゴワつきがハンパない!

肌がすんごい硬くなる。

肌がゴワついた後は大抵ニキビの種が出来始めるので1回で使用断念。

こちらは成分的にも色々入っているので何かが合わなかったのでしょう。

シルクファンデーションが良かっただけに残念ですが、エトヴォスもリキッドは合わなかったので私はミネラルリキッドとの相性が悪いのでしょう。




メール便対応でサンプルだけでも購入できると思うのでもし気になるならサンプルだけ購入した方がいいと思います。

お試しセット買っていざ返品となると返品送料分もったいないし、面倒くさいですから。

色も合う・合わないあるのでたまたま使える範囲だった私はラッキーでしたがサンプルがあるのでサンプルだけ購入するのが得策だなと思いました。

サンプルがあるのは本当に有難いです。

スポンサーサイト
2014-08-21 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

