スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【マキアレイベル】薬用クリアエステヴェール

002.jpg
生協でお試し用が出ていたので購入してみました。

クリアエステヴェールは以前リキッドタイプだった時にサンプルだけ試していて、なんかヨレやすかったの記憶があります。

今回はクリームタイプになっていたのでヨレにくそうかなと思って買ってみました。

手のひらサイズの10ml。

この位のサイズが私にはちょうどいいです。

色は悩んだ結果ライトナチュラルにしてみました。

マキアレイベル
うん、明るすぎました。

ちゃんとライトでした。

普通のBBクリームとかだと標準色が自分より暗かったりするのでライトにしてみたのですが、コレは本当に色白さん向け。
かなり白いです。

けどミネラルファンデの下地として購入したのでこの位明るくて逆に良かったです。

ミネラルファンデが若干暗いのでこの下地と色的に相性がいい。

下地で明るさを出してファンデを塗るというパターンです。

一番心配していたニキビができることもなく、コレとミネラルファンデで大分ニキビができにくくなりました。

そして伸びがすごくいいので少量でOK。

カバー力もそこそこ。
鼻の黒ずみなんかはちょっと透けちゃいますが、頬の毛穴なんかは綺麗にぼかせます。

ニキビの赤味はうっすらぼかす程度です。

かなり薄付きなので上からミネラルファンデを重ねても厚塗りに見えることも無く、私的にはGOOD!

SPFも35/PAも+++なのでいうことなし。

高温多湿の環境で働いていますが化粧もひどく崩れるということもなく、すごく肌に馴染んで素肌っぽくなってます。

変にくすむこともなく、ミネラルファンデの色が暗くなることもなく。

正直あんまり期待していなかったのですが、今のところ愛用品です。

なによりニキビができなかったのがやっぱりうれしい。


買ってみてよかった、明るめ選んでみて良かった。

もしコレだけで済ませたい場合だったらナチュラルを買うと思うんですがヴァントルテを使用している今はライトナチュラルかな。


あと、ORBISのUV下地をリベンジしてみたいのでちょっと買う物があったのでサンプル請求してみました。


やっぱり肌は大事ですね。

美肌目指して頑張るぞ。


スポンサーサイト
2014-08-22 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

