
-------- : スポンサー広告 :

イマイチ合わなかった洗顔…



セタフィル
 

【セタフィル】 ジェントルスキンクレンザー

セタフィル2 

泡立たないジェルタイプの洗顔料です。

アメリカで皮膚科医推奨のデリケートなお肌に優しいという洗顔料らしい。

アトピー肌の方に結構効果があるみたい。

ニキビ肌にもいいというクチコミを見て購入してみました。


塗れた状態でジェルを顔に伸ばし、洗い流す。

泡立てなくていいのですごく簡単なのですが、コレ結構洗浄力強い?

石鹸で洗った後のサッパリ感とかは全くないのですが、洗顔後の肌のスーパーマットなこと!

洗顔後に乾燥とかは感じなかったんですが、なんかビックリするくらいマット。

マットすぎてちょっとゲッソリ?

ニキビの部分も赤味が増してる…。

これを使用するとなんだか肌がすごく疲れたようになるので使用中止。

今は手洗い用として使用していますが、洗ったあと手が乾燥してキシキシ。

ハンドソープで洗うよりも乾燥する。。。

どうも私の肌には合わないようでした。


スキコン石鹸 
【アルビオン】 スキンコンディショナー フェイシャルソープ

スキコン石鹸2 

こちらはアルビオンのスキコン石鹸。

アルビオンのスキコン化粧水は好きなんですがちょっと高いのでそんなにずっと愛用しているわけではないんですがもう10年以上はお世話になってりしています。


買ったのにずっとしまっていて最近発掘しました。

こちらはあのスキコンと同じ香りの石鹸。

スキコンの香りすごく好きなんですよね~…癒される。

のでこれも洗顔してると癒される。。。

泡は意外と粗め。

そしてすごく洗浄力が強い。

説明書きにメイクも落とせると書いてあったので少し不安だったのですが、やっぱり洗った後肌がゲッソリ。

セタフィルの洗顔後と同じ感じに。。。

洗浄力は強いけどイマイチくすみ抜けとかはなかったです。

使っていると肌が疲れてきたのでこちらも使用中止。



一体何が合わなかったのだろう。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


特にブツブツができたりしたわけではないですが、とにかく肌が疲れてハリがない!

一気に老けた。



なので久しぶりにオパール美容液を使いました。

やっぱりオパール美容液はすごいです。

2日も使用すれば「お肌絶好調だね!」とまで言われる程に回復(゚Д゚)

普段使いはしていないのですが、困った時のお助けアイテムです。








2014-09-06 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

