
-------- : スポンサー広告 :

【アルージェ】 モイスチャーミストローションⅡ

DSC_0092.jpg 
ニキビができては消え~できては消え~

そしてなんか久しぶりにでっかいニキビが…。

なんかもう嫌だ!!!

ということで買ってみました。

ニキビについて調べているとバリア機能という言葉…

そしてセラミド。。。



そういえば昔すっごい肌荒れ(乾燥とか色々)していた時にアルージェを使って劇的に改善されたのを思い出し、

アルージェの化粧水を購入。


スプレータイプで使いやすいですね。

風呂上りに4プッシュくらいシュっとして馴染ませる。
お手軽。

匂いもなんもなくて水みたいな化粧水。


でもしっかりしっとりしている。


私はその後エバメール(オールインワン)→オイル(マカダミアナッツ)だったんですが、

使い続けて約3週間。

最後のオイルがいらないくらい肌が乾かない。

でもオイルを最後に使った方が肌調子がいいので使用はしています。

なくても乾きはしないんですが。


最近のスキンケアは…

なまこ石鹸で洗顔→洗顔後にオイル(ココナッツ)→アルージェ化粧水→エバメール(オールインワン) →オイル(マカダミア)

というシンプル楽ちんなものに。


そしてベースメイクも一新したのもあり最近では新規のニキビがほぼできなくなった!!(゚Д゚)

知らず知らずのうちにインナードライっぽくなっていたのかも。


どうやら母も使っているみたいなんですが「キメが細かくなってきた!なくてもいいんだけど、あったがいいね。」と。

確かにそういう使い心地。

無難にいい。

劇的にいい!!とかじゃないんだけど、肌の調子が安定する。

私の中ではそういう位置付です。



2014-10-02 : 化粧水 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

