スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【アルジタル】 フェイス用クリーム

アルジタル2

石澤研究所のサイトを見ていた時に気になったアルジタルのクリーム。

お試し用にカモミールとエキナセア、そしてサンプルのローズクリーム。

10グラム入りなので結構たっぷり。

中身は普通のクリーム。

しっとりするけど、表面はマットに整える不思議なクリーム。

ただ香りはすごく強め。
しかも意外と消えない。

美顔水やウィッチヘーゼル、オパール等で濃い香りに慣れてしまっているので私にはそこまで強く感じませんでしたが
近くにいた人には結構香ったみたいでビックリされました。

なので香りはすごく強め。

ローズ以外は結構スパイシー系の香り。

カモミールは日焼け後・透明感のない肌にオススメ。


エキナセアは繰り返す肌荒れ肌にオススメ、使っていくうちに荒れにくい肌になるそうな。


ローズクリームはこの2つよりちょいとお高め。
肌の保水バランスを整えるしっとりクリーム。



付けた感じは…

カモミールはしっとり・サラサラ。

ローズはしっとり・なめらか。

エキナセナはマット。

使い始めの時、肌にハリがなくややお疲れ肌だったんですがコレを使ってからハリのある元気な肌に!!

化粧水の後コレだけでも特に乾燥もせず、けど表面はマット。
寝て起きるとそれなりにテカテカにはなっていましたが、肌表面が整ってすごく美肌に。

これはすごい!ということでバイオレットクリームも追加購入。
ヴァイオレット

バイオレットクリームは保水力がすごい高いらしくこれからの季節にいいかなっと。
確かにカモミールよりもしっとり。

使い心地もすごくいい。

何日か使用してプリプリのお肌(ハリ絶好調)になったんですが…どうもコレを使うとアゴの部分の毛穴に詰まっていく?

だんだんとアゴの辺りがザラザラ…プツプツ…最終的にニキビに。

今までできたことのなかった首にまでニキビ…。

脚に塗ったらヒザにニキビ。。。

完全にコレが原因。。。

化粧下地に使用するとしっとりした肌が1日続くのでなかなか良かったんですが下地として使用したときが一番毛穴つまりがひどかった。

ん~どうも私の肌には合わなかったみたいです。

目元のちりめん皺にはローズクリームかバイオレットクリームが○

カモミールは結構さっぱりめなクリームです。

バイオレットは比較的しっとり。

ローズクリームはこの2つと比べるとややオイリーめなクリーム。

エキナセナもさっぱり。

ニキビとかピンポイントで使うのがいいかも。
(私の場合はニキビに効果なかったけど)

どれもマットめな仕上がりなのに意外と乾燥しない。

使用感や、肌のハリ感はすこぶるよかったんですが毛穴が詰まってしまって手放しました。

いつもの最後オイルのスキンケアに戻したら2~3日で戻ったので完全にコレが原因。


でも@コスメなんかや石澤研究所のクチコミでは高評価が多かったです。
ニキビというか面皰ができなければすごくいいな~と思えるクリームでした。




スポンサーサイト
2014-10-14 : クリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

