スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【ヴィセ】 グロッシーリッチアイズ PU-10

ヴィセPU
冬の限定でパッケージが白になってます。

ヴィセ アイシャドウ
色はPU-10(ウィンターオーキッド)

ブラウンよりも紫が気分だったのでこちらにしてみましたが、どうも私にはイマイチ似合わない…?

ヴィセ アイシャドウ2
発色は相変わらず良いです。

実際はもうちょい赤味寄りの色かな。



左上のクリームには偏光パール入り。
なので塗ると虹色に反射します。

右上
ラベンダーカラーはスッキリとした印象。

左下
赤味・くすみの強い紫。
どうもこの色が私には合わないようであんまり使わないようにしています。

右下
なずび色。
かなりガツンと発色します。

グレイッシュパープルとある通り、グレー強めです。
私の場合は時間が経つとほぼほぼグレーになっていました。

何回か使用してみましたがどうも全体的にくすんだ色味。
左下がどうも似合わないので使うときは右の上下2色でなんとか使用。


紫系が好きで冬なのでちょっと買ってみましたが今回は失敗かな。

もちろん私がこの色が似合わなかっただけなので、質等は相変わらず良いと思います。

ヴィセライン


そして、今回はアイライナーにも限定2色。
最初に使いやすそうな限定BRを購入。

PUはなんだかパールが強そうで見送っていたんですが、なんだか某所で評判が良かったので後日PUも購入してみました。

アイライナーはPU,BRともに使いやすい色味。
ヴィセ ライナー

ストック買う程お気に入りというわけではありませんが結構いいです。

以前ヴィセがリニューアルした当初に同じアイライナーを購入したことがあったんですがその時はアイラインは太目にひいていたのであんまりピンと来ずで放置していました。
(放置するとかなり芯が硬くなります。劣化早め。)


今はアイラインは極力細めにしているのでこちらのアイライナーが使いやすくしっくりきています。

適度な硬さがあるのでまつげのキワにひきやすい。細いラインが書きやすい。

そして細く書けるけどペンシルなのでリキッドよりも柔らかい印象。

細く引くならリキッドでもいいんじゃないかと自分でも思うんですが、リキッドだと同じ細さでひいてもやっぱりしっかりとラインがひけちゃってる。
まぶたのキワにひくなら扱いやすいのはリキッドなんですが、「しっかり感」がどうも苦手。

なのでこの細く適度に硬さのあるライナーは使いやすい。

色も限定BRは柔らかめなブラウンなので薄目のアイシャドウとも相性が(・∀・)イイ!!

PUは手に書いた時はパールが効いていてどうかな~と思ったんですがいざまぶたにひいてみると全然そんなことはなく。

グレーとパープルの中間の色で、意外とブラウン系アイシャドウとも相性良し。

私はピンク×ブラウンのアイシャドウを合わせるのが好きです。

もとが本当に細くしかひかないので他の人にはわからない変化だとは思いますが自己満足の範囲で楽しんでます。

なんというかニュアンスのある目元でオフィスにもOKな色味。

こういう色って意外と肌に馴染むんだな~と再発見。


今季のアイシャドウは残念ながら似合いませんでしたがアイライナーはアタリでした。

やっぱりヴィセはワクワクさせるのが上手いですね!

イメガのローラも本当にかわいいし、ヴィセは好きなブランドの一つです。

スポンサーサイト
2015-01-14 : アイシャドウ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

