スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

イッチノンAD

私の肌とスキンケアを変えた驚愕のアイテム!!
イッチノン


見た瞬間、正直「また母が変なものを買っている…」と思いました。

HPの説明もなんかうさんくさい。

…と最初は本当に半信半疑で使用。

中身は至って普通の無臭の白いクリーム。
イッチノン2


これを洗顔後1番最初に使用するというもの。


こってりめのクリームですが、なめらかに伸び塗った後はサラサラ。

これまでは何年も洗顔後はすぐにオイルを塗っていたのでオイルを塗らないでお風呂から上がるというのにちょいと抵抗が。

乾燥する~パリパリする~。。。

で、1番にこれを塗って、その後化粧水。

今までは洗顔→オイル→化粧水→オールインワン(エバメール)だったのでなんだかすごく違和感。
しっくりこないし、しっとりしてない?

初めて使った時はなんとなくイマイチだったので使用を中断。
でもなんだか使用してる母の肌は良い感じ。

しかしなんかイマイチな使用感でも肌のキメはめちゃくちゃ整ってる!!

1回使用しただけで翌日には号令をかけたかのように肌のキメが整ってる。

…ということで諦めずに再チャレンジ。


色々と使用方法を変えてみての試行錯誤。
洗顔後すぐに塗ったり、最後にしてみたり、間に挟んでみたり…。

使用方法を変えながらも何日も使用しているとだんだんと肌が乾燥しなくなってきました。



このクリームは肌のバリア機能の低下を補ってくれるような商品のようで、大人ニキビ・敏感肌の私の肌も使用継続していると目に見えてだんだんと調子が上がってきた!

使い始めはコレの後に化粧水そしてオールインワンそして保湿クリームをしないと肌が乾燥するような程だったのですがだんだんとスキンケアのアイテムが少なくてもOKなように。

洗顔後にイッチノン→時間を置いて化粧水を塗るとなんともプルプル肌に。


色々試してみた結果、イッチノンの後に塗る化粧水はサラっとしたものが相性がいいように感じました。

とろみ系だと浸透も遅いしなんだか重たい。

私の好みはサラっと系化粧水。



最近マイブームなのがセラミドで、セラミドの化粧水も導入液としての使用がオススメらしいので今はは洗顔後にセラミド化粧水→コレの順で使用中。

もう化粧水→コレの簡単なスキンケアで乾燥も感じなくなりました。

私の中でのベストな使い方は…
洗顔→セラミド系化粧水→イッチノン→サラっと系化粧水。

説明通りイッチノンの後に化粧水を使用するのが1番いいです。



日によってはその後にまたイッチノンを仕上げに重ねたりしています。

最近では私の必需品だったオイルもいらなくなりました。


1番驚いたのがニキビができにくくなったこと!

コレを使用し始めてからニキビの種ができにくくなり、結果ニキビが激減!!

たまーに他のスキンケアを試してニキビの種を作っちゃってまた再発したりしますが…。



最近ではキメも整い化粧ノリもいいので肌を褒められることが多くなりました。



ただ、私の場合は目元にもコレを塗ると細かいシワが出てくるので目元には基本的には塗らないようにしています。

目元はオールインワンゲルを塗って、その他の部分にイッチノンを使用。

それと肌のキメは整いますが、毛穴に関しては効果なしなので元から毛穴が目立ちがちだった肌も毛穴だけはそのまんま。

なので今の課題は毛穴です。





すでに1本を使い切り2本目も半分程。

これは本当に優れもの!!

すごーくうさんくさかったので心配でしたが、意外にも大HITです。

朝のスキンケアもちゃちゃっと終わり、塗った後はサラっとなりモロモロがでることもないので寝坊した日なんかもすぐにメイクをすることができる。

コレは本当にオススメ。

使い始めは肌が乾燥することが多かったので何度も重ね塗り等していたので減りが早かったけど、今では1回塗り、多くても2回で十分に。

今はイッチノンで検索すると「クラウンセルクリーム」というのが出てきますが名前が変わったのかな?

その辺よくわかりませんが、イッチノンと書いてあるものを愛用中。

久しぶりに基本的なスキンケアが変わりました。

スポンサーサイト
2015-03-01 : クリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

