スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【なめらか本舗】 豆乳イソフラボン UV化粧下地

イソフラボン
なんとなく肌に負担の少ない日焼け止めにしたいと思い、以前から気になっていた豆乳イソフラボンの化粧下地を購入してみました。(もう何年も前の発売当初に気に入っていた記憶が…)

こちらはSPF32・PA+++なので日常使いにちょうどいい!
しかも紫外線吸収剤フリー!!


吸収剤フリーなのに塗っても全然白くはなりません。
白浮きしないのは嬉しい限り。

クリームタイプで伸びがよくベタベタしない。

少しティッシュ等で押さえたらすぐに上からパウダーをはたける位。

ノーカラータイプなので肌の補正とかファンデ機能はないのであくまでファンデの付きを良くする下地。

私はこれにエトヴォスのミネラルファンデ使用ですが、確かに崩れにくいかも。

ドロっとなったりとか一切ない。

ただ口元の笑い皺の部分は少しヨレたりはしました。
けどサッと拭うだけで元通りなので気にしない。

しっかりとベースを整えたい日はこの下地に少しチャコットのベースを混ぜてます。
+ミネラルファンデでかなり綺麗肌に見えます。

今の時期に快晴の中一日散歩しましたが日焼けしなかった!!(帽子あり)
結構汗かいたりしたんですが、意外にも日焼けしてなかったです。


使用感も軽く、崩れにくい、ファンデのノリが良くなる、日焼け止め効果大!なので
本当に日常使いにピッタリ。

落とした後も心なしか今までのミルクタイプの日焼け止めよりも肌が疲れていないような。
気のせいのようで気のせいじゃないと思う。


まだ本格的な夏が来てないのでなんとも言い切れませんが今の時期にはとっても頼りがいのあるアイテムです。
只今の愛用下地です。


スポンサーサイト
2015-06-01 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

