スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ついにプロのブラジリアンワックスを体験

先日、ついにプロのブラジリアンワックスを体験してきました。

VIOすべて処理のハイジニーナに。

やっぱりプロの使うワックスは違いますね。

熱くない、痛くない。

痛みはIとOは自己処理で経験済みだったせいかほとんど痛くありませんでした。

Vに関しては真ん中当たりは激痛。

思わず「ぐぉ!」と言ってしまいましたが、なんとか我慢できるレベルでした。

VIO丸出しでの処理だったので恥ずかしいかと思っていたけれどあまりの痛さに恥ずかしさなんてなくなる。

もう早く終わってくれ~としか思いません。

Vが終わればIとOなんてへっちゃら。
ここからは早かったです。

けど、やっぱりプロは違いますね。

そこで気づいたポイント。

・皮膚は思いっきり引っ張ってピンと張った状態からワックスを剥がす
これだけでも痛みが全然違います。
なかなか自分じゃピン!と張れないので難しいところです。


・塗る時はワックスをしっかり肌に押し付けるようにしながら伸ばす

結構な圧力でヌリヌリされます。
よく毛をつかむようにするためだそうです。

・ワックスを塗ったら上からも抑える
表面はすぐ乾くので完全に剥がせるようになるまでの少しの間も毛をしっかり捕まえるように抑える


・施術前にしっかりオイルを塗る
私は今までベビーパウダー使用だったのですが、オイルに変えました。
SURGIにもオイルがついていたのですが使用したことがなかった。
なんかオイル塗ると抜けなさそうな気がして…。

そこで聞いてみるとオイルを塗布した後にしっかりとタオルでまたオイルを拭くみたい。
肌にうっすら残っていればOKなので薄くオイルと塗布した後に拭うそうな。

で、その方法でしてみたらまたなんと以前よりも痛みが少なくなったような。
ワックスがすんなり剥がれる。
これはオススメ。

鼻毛も1回鼻の中にオイルを塗ってから拭い、その後処理。
こうすると本当に不思議なくらい痛くない。

母に以前オイルなしで試したら「頭蓋骨が鼻から抜けたかと思ったくらい痛いし、衝撃」と言っていたのが、
今回オイルを塗布してからすると「全然痛くない」と。

オイルすごい。

そしてプロのところで見たオイルウォーマー。

と、ワックス。

欲しくなって買いましたwwwww

WAX
WAX2

ワックスを足している時に「じゃらじゃら~」と聞こえたのでこのタイプのワックスと思われる。

缶のは間違ってシートがいるタイプのを買ってしまいました(^_^;)

でも使ってみると意外と痛くないし、足とかの広範囲はシート有りの方が扱いやすいかも。

このRICAのワックスよく伸びるし、痛くない。


そしてワックスウォーマー超便利!!

温度が保てるのでレンジでチンを繰り返さなくていい。

温まるのも早い。

これはあったら便利~。

ただ、ベストな温度にするのが難しい!

スパチュラから垂れない程度の温度まで冷ましてから皮膚に乗せないと結構熱いです。

この「スパチュラから垂れない程度の温度」を見極めるのが難しい。

でもそれさえできればGOOD!!

サロンに行くと結構なお値段なので1回全部プロにつるつるにしてもらってから自分でするのもアリ。

1回やると次からは痛くないらしい。
Vは2回目自分でしてもなかなか痛かったけど。
IとOは長い期間セルフでやってるのもあり痛くない。

あ!

1番肝心なポイントが!

・勢いよく、ためらわず剥がすこと!!
勢いよく剥がすとよく毛が抜ける!
ちょっと勢いがないと毛が残りがち。
なぜだかわかりませんが不思議とそうなる。

剥がした後はそこを素早く手で押さえると痛みが和らぎます。
これ不思議。


以上、体験談でした。

個人的にはワックスはSURGIが一番好きだけど、量が多くてヒーターで使える方が便利ではあります。

スポンサーサイト
2015-07-06 : 脱毛・除毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

