スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【アンジュ・ナチュレル】 さらさらUVローション

20160601195703d4a.jpg

やさしさにこだわった8つの無添加。

・紫外線吸収剤
・界面活性剤
・防腐剤
・アルコール
・シリコン
・オイル
・香料
・着色料

8つの無添加というところに惹かれて約1か月ほど前に購入しました。

その時はまだ今ほど暑くなく、湿気もなかったので付けた時にちょっと乾燥を感じたのでお蔵入りしていたのですが、
最近気温と湿度で顔のテカリがすごいことになり、また自分の皮脂のせいかニキビができやすくなってきたので久しぶりに使用してみました。

結果…すごくいい!!!



ノンオイル・ノンシリコンなので使用感はすごくサラサラです。

ミルクよりももっとサラサラな液体でまるで水のようです。
ウォーターファンデっぽい感じ。

なので付ける時にはしっかり保湿は鉄則。

サラサラの仕上がりなのでパウダーファンデとの相性も◎

化粧崩れもなし。

皮脂を抑える効果とかは特にありませんが、ノンオイルなのでいつもよりはテカリが少なく感じます。
またテカってもティッシュで皮脂を抑えると朝の化粧したての状態に戻ります。

そしてコレを使用しだしてから鼻の黒ずみが格段に減りました。

ノンオイル・ノンシリコンなので毛穴に詰まりにくいのかも。

もちろんお気に入りのビオレもすごくいいのですが、皮脂の多い私にはこちらの方が向いているのかなと思いました。

SPF28・PA++++

PAの値が高いのも好印象。

SPFも28あれば十分です。

日光の入りの多い職場ですが、今の所特に日焼けもしていません。


こちらの日焼け止めは石鹸で落ちると書いてありますが、念のため私はクレンジングしています。


皮脂多めの方にはこちら、乾燥肌の方にはビオレがオススメかな?





追記


先日ちょっと海にに行ってきました。


2~3時間程いたのですが、全然焼けませんでした!!!


あまりに自分が焼けていなかったのでそんなに紫外線なかったのかな~っと思いつつ他の人を見てみたらガッツリ焼けてる!!!!


その人たちは日焼け止めを塗っていなかったというのが大きいですが、やっぱりそういうのを見ると日焼け止めの効果をすごーく実感できました。


日焼け止め効果バッチリです。




追記の追記

連日使用しているとどうも目の下のシワが濃くなってきました。

やっぱりちょっと乾燥するみたいです。

なので最近は目の下にはミルクタイプの日焼け止めを先に塗るように対策しています。


けれど本当にニキビができにくくなったので嬉しいです。

日焼け止めは何を塗っても首だけはどうしてもニキビができやすかったのですが、コレにしてからは基本できません!


スポンサーサイト
2016-06-01 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

