
-------- : スポンサー広告 :

シャンプーレポ。オーガニックラヴァー

今使っているヘアグランスがそろそろなくなりそうなので、次に買うシャンプーを物色中。
髪を染めるのをやめたらダメージが軽くなってきたのか、ヘアグランスよりももっと軽いものがほしくなってきました。

第1弾はコレ!
2011015_001 033
オーガニックラヴァー シャンプー&トリートメント トライアルセット3日分
髪と頭皮への優しさにこだわった低刺激オーガニックシャンプー/トリートメント。植物由来成分が荒れがちな頭皮と髪を優しくいたわりながら洗い上げます。トリートメントは厳選した植物由来のオーガニック保湿成分などが髪を根元からうるおうみずみずしい髪へと導きます。天然ゆずの爽やかでナチュラルな香り。石油系界面活性剤、合成香料などは一切配合していません。
なんかよさげ~。まずトライアルがある時点でうれしい。

これはシャンプー・トリートメント共にどちらもノンシリコン。
今まで使っていたヘアグランスはトリートメントにはシリコンが入っていましたから。

使ってみると…
ゆずの香りは結構弱め。でも天然のゆずらしいいい香りがします。
ほんのりゆずの香り。

泡立ちは、よくもなく悪くも無く。
今までのシャンプーよりかはちょっと泡立ちは弱めな感じです。

洗髪中はなんだかサッパリ感。頭皮もすっごく洗えているような感じ。
なのに髪を洗ったあとはきしまない。

トリートメントもさっぱりめなので、しっとり感は弱い。
でもヌルつきが全くないのがうれしい。

お風呂上りは、なんだか髪が軽くなったような??
頭が軽く感じる。

毛先にケラスターゼつけて、全体を乾かしてみると・・・。

すっごいサラサラ~のふわっふわ。
もう気持ちいいくらいいサラサラよ。そしてふわんふわんよ。
でも不思議なくらい乾燥を感じない。

かなりの好感触。
そして、説明書きを見ていると環境にも優しいらしい。
なんだか全体的に好印象。

今の私の髪がダメージあんまりないからかもしれないけど、すっごくいい。
でも、もしかしたらダメージ強めの人には軽過ぎる仕上がりかも。

3日間使ってみたけど、とりあえず気になる点は特に無し。

次はブラッククリスタルのトライアル使ってみます。
2011-11-25 : ヘアケア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

