スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ほんわかほっぺに!! チーク比較

クリームチーク
セザンヌ ラスティングチーク01 02
キャンメイク クリームチーク12


ちょこちょこクリームチークを買ってしまいます。
基本ベースメイクがリキッドかクリームファンデなので相性がいい。
指にとってくるくる~っとするだけ。
超簡単に狙ったところに付けれるのさ!

そしてプチプラ代表のセザンヌとキャンメイク!!
私のオススメはセザンヌ!!

キャンメイクは色だしはかわいいんですが、ラメが多めなのが多い、そして何よりも少し落ちやすいので、色だしは少ないけど同じプチプラならセザンヌの方が持ちが断然いい!
01・ローズ系と02・ピンク系を持っています。
クリームチーク2
色味の比較はコレで。
01は完全なピンク。ローズ系とだけあってやや青みが入ってますが、ゴールドのちっちゃなラメ?パール?が入っているので黄味肌の私でも大丈夫でした。
パレットのクリームよりも実際に伸ばすと白っぽい感じになります。

02はコーーラルピンク?いやコーラルオレンジっぽい。
コーラルの赤みが強めな感じです。
こちらもゴールドラメ入り。

キャンメイク12はコーラルオレンジ。
セザンヌの色とすごく似ていますが、こちらは白っぽさが強い。

比較画像を見てもらうとわかりやすいかと思いますが、キャンメイクは発色が弱め。
なのでぶきっちょさんや、初心者さんには使いやすいかも。

ココで1つ!!
もしもクリームチークを濃く付けすぎた!って場合はスポンジでトントンするとある程度薄くできます。
ここがクリームチークのいいとこ

で、1つあると便利なのが…クリームハイライター!!!
以前キャンメイクから発売されてましたね。
あの時は特に必要性を感じなかったので買わなかったのを今大後悔中。

色をもっと白っぽくしたい!!って時混ぜたらちょうどいい色になると思うのだ!!
試しに、キャンメイクのアイシャドウ下地を混ぜてみたらちょうどいい色になったの!!
けど、チークがやや厚塗りな感じの肌になったので、やっぱり同じ用途のものがいいかと。

クリームハイライター絶対買ってやる!!

セザンヌに関しては持ちもバッチリでくすみもないのですごくオススメできますが、ときめくような色だしがなく、無難な色ばかりなのがおしいとこ。
でもそれが…それこそがセザンヌだものね。

クリームチークは本当にハマる。
BBクリーム派、リキッド・クリームファンデ派の方にはすっごくおすすめ!!

ファンデ→チーク→お粉の順に使っています。

お粉の後に乗せるとよれるので要注意!!

色んな色を混ぜても楽しめるから、たくさん集めたいな~
けど水分多めなクリームやリキッドは劣化も早いらしいから、変な臭いがし出したらすぐ捨てましょう!








スポンサーサイト
2011-12-09 : チーク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。