スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

洗顔後すぐ後に・・・

20111201_001 094

去年突然の肌荒れが襲った時に、@コスメで見つけてすがる思いで使い始めたソンバーユ。

もうこれで3本目になります

1年に約2本消費する計算ですね。

もう今の私はコレがなくちゃあダメ

お風呂上りすぐに付けます。

なんといっても洗顔後30秒以内に化粧水を付けたがいいと聞いたことがありましたが、なんだかんだ難しい。
慌てて化粧水塗るのはなんか嫌。
ってこともあり、馬油は塗って5分放置して馴染ませてから化粧水などをしたがいいとのことだったのでその間に体や髪を拭いて~着替えて~としています。

ソンバーユは必ず顔に水分が残っている常態で使用したがいいです。
水無しだとよく馴染みません。

去年の突然の肌荒れはもうすごかった。
ガッサガサになってどうしようもなかったのが、このソンバーユを使い始めたら…
3日でツルツル肌に回復。(馬油後エバメールのみ)
マジで感動。親、友人もビックリ。

それからずーっと使っていますが、肌の揺らぎがなくなったように思います。

そして1本目消費した後に瓶入りのクリームタイプを使ってみたんですが、そちらは合わずに撃沈。
ニキビが多発。
私は液状の方が合っているみたい。

あと、私は基本的にハーバルオイルなど合わないオイルが多いです。


その後、もったいなかったので足に塗りたくっていたら、足の毛穴が開いて大変なことになってしまい中断。
そのまたその後、睫毛に塗ってみましたが、コレといって効果はなかったかな?
ただ、意外と落としきれてなかったメイクが綿棒にちょいと付くのが快感ではありました(笑)

夏は1円玉くらい?の量、冬はそれの1.5倍くらいで使っています。

20111201_001 082 
先が細くなっているので、出す量の調節は簡単です。

何に効いているのかイマイチわからないんですが、揺らぎ肌の方や、敏感肌の人にはすっごくオススメかも。

香りもないし、サラっとしていてすぐに馴染むので不快感は0!
きっとコレは一生使っていくと思います。

今の時期ならドラッグストアには基本的にあると思います。

※冬場は馬油が寒さで固まってしまうので、そんな時は湯船につけておけばすぐ戻ります。

スポンサーサイト
2011-12-15 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

