スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ファミリーマート MFC マスカラ

20111123_001 091
MFC カールキープマスカラ(ボリューム)

こちらはファミリーマートのコスメブランドMFCのマスカラ。

さてさて…私がマスカラジプシーになったのそもそもの原因は…
愛用していたマスカラが廃盤になったから…

愛用していたのは…MFC!!!

これの前の前のスタイリングマスカラ(ロングボリューム)ってやつをもう何本もリピートしていたのに突然のリニューアル廃盤。
それはそれはすっばらしいマスカラじゃった。
どこ行っても「つけまつげ?」と聞かれマスカラ教えてくださいと言われた程のよくできたやつ。


その後、リニューアルしたやつはロング・ボリュームと二つに分かれて帰ってきた。
そして…クソヤローになっていた。

今回またまたリニューアルってことでこれは試さなければ!と意気込んで買いに行ったわけですが。。。

ブラシはカーブタイプ
20111201_001 120
20111201_001 121


使い心地は…おぉ!!なかなか。
するする~っとセパレート。ほどよいボリューム感。
いいんじゃないの~~~~!!

20111123_001 097

20111123_001 099

これはちょいと劣化させて液がネットリし出したらいい感じかも。
と、もう別れた元彼との復縁のような気持ちだったわけですよ。

そしたらねぇ…滲んだの!

うわ~~~~~~ん

なんだよ~~~。やっぱ以前のあなたにはもう会えないのね!!って気持ち。
そう、私が愛用していたやつは滲まなかったのだ。

なんで…なんでなの…と心が折れた。

このMFCはカネボウさんが作っているようなので、カネボウの似たようなマスカラも結構試してみたけど
旧旧マスカラと同じものには巡り合えなったのだ。

あ~ぁ。

もうイヤ。

もう元彼をひきずるのはやめましょう。

新しい出会いよ!!!

…とマスカラジプシーの旅に出る私でした。




滲みはほんの少しだけ目尻のみが滲んだので、滲みにくい方だと思います。
なので、マスカラ滲みにくい方は大丈夫だと思います。

仕上がりは、針金系
パリパリな感じに仕上がるので、それから炙ったUピン等でカールを付けると1日持ちます。
(ホットビューラーで溶けちゃうマスカラも炙ったUピンだったら大丈夫だったりするので、私はUピン派)
また、フィルムタイプはマスカラが半乾きのときに指でカールつけてもOK。
ただ指は汚れます。

部分カール→Uピン
全体カール→指
と使い分けても。

オフはお湯で大丈夫ですが、ちょっとだけふやかす必要アリ。
すぐには落ちません。
抜け殻のように落ちるタイプ

私は旧旧スタイリングマスカラを愛していたので、不満がややありますが
総合的には良くできたマスカラだと思います。
スポンサーサイト
2011-12-16 : マスカラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

