スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

インドコスメ フェアネスクリーム

今月のビーズアップにインドのフェアネスクリームがチラっと載っていたので、ちょっと記事にしたいと思います。

去年の夏頃、空前のインドブームが起こり(マイブーム)色々とネットで購入していました。

もちろんフェアネスクリームを筆頭にね!!!
(なんでハマったのかキッカケは忘れた。。。)

でも手元に残っているのはVICCOだけ。

20120106_001 053 

VICCOターメリックスキンクリーム(30g)

20120106_001 054jpg
中身はちょっと黄味がかったパールっぽいクリーム。

まず、香りがもんのすごい!!!
もうアジアン雑貨屋さんの香り。
クリーム出しただけで部屋中にその香りが!!!

強烈です。
こちらはちょっと白檀のような香り。

20120106_001 01

伸ばしてみると、マット。
パール感は一体どこへ??

馴染みはバツグンではあります。

そしてこちらのVICCOはターメリック(ウコン)が主成分らしく、殺菌作用に優れていてニキビにもいいとのことでしたが、私はニキビにつけたら悪化しました…。




他にはHIMARAYAのフェアネスクリームとFAIR&Lovely アユルベーディックバランス&マルチビタミン を使いました。


ヒマラヤは残念ながら私の肌には合わなかったようです。
肌が荒れてしまいました。

開けた瞬間からベビーパウダーのような甘い強烈な香り。
パール?ぎっしりの白いクリーム。

肌に伸ばすとスーっと馴染んで、即マット。

ものすごいマットです。

潤い感は全く無いので乾燥肌の人には多分厳しいかも??
保湿は十分してからつけた方がいいです。

ただこれを下地にしてBBクリームで化粧すると綺麗な陶器肌。
BBクリームが伸ばしにくいということもなく、よれることもなく。
そんじょそこらの「マット」をウリにしている下地よりはるかにいいです。

キープ力もあり、パールがかったクリームも伸ばすとパールなんてなかったような仕上がりで、なんだか透明なベールをかぶせたような肌にしてくれるので素肌がきれいな人はコレとお粉で十分だと思います。

オイリーで敏感肌ではない方にすごくオススメです。


私は同じフェアネスクリームでもFair&Lovelyは問題なく使えました。

なので敏感肌の方はそっちの方がいいと思います。

使用感は2つともといか、フェアネスクリーム全般において変わらないんじゃないかと。

美白効果は…?でした。
日本にはもっと効果の出やすい美白モノがたくさんありますしね。

私にとっては珍しいインドの化粧品という位置づけです。


あとインドは成分表示がないようです。
気になる方はやめておいた方が無難かもしれません。
(有効成分は書いてありますが)

お値段はネットで購入し、1000円でした。探せばもっと安く出しているところもありますし、現地で買えばもんのすごく安いみたいですね。


久しぶりにビーズアップで見かけたので、うれしくて記事にしてみました。


スポンサーサイト
2012-01-12 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

