スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

愛用ベースメイク

20111201_001 119 
@コスメでやたら評価が高かったので、購入してみました。

DHC BBクリーム GE

アンチエイジングが気になるお年頃。

色はナチュラルオークル01。

私はやや色白の黄味がかった肌色ですが、白すぎずちょうどよかったです

伸びはいいし、カバー力もある。

ただ、コレ単品で使うよりも下地を塗ってからコレを使う方が美肌になりますね。

コレはポンプ式になっているのですが、1プッシュではかなり多いので半プッシュくらいがちょうどいいです

あと単品だと、私にはカバー力がありすぎて、ややノッペリ

そして皮脂には弱いようで、しばらくすると顔がテカテカになりました。

崩れるわけではないのでいいんですが、ものっすごいテカりが発生します。

その分乾燥はしません

しかし、口元の笑い皺にはしっかりと溜まりました。もちろん目元の皺も。


単品使用だとどうもイマイチだったので、必殺のアレを投入。

それがコレだ~~~~~~!!!

20120110_001 015 
BSトレード be SKINNY Gel(生ファンデーション)

コレも単品ではカバー力が全くといってない、そしてシリコンシリコンしすぎていて使えない商品。

でもシリコンが多い製品ってヨレにくいんです。

なので、DHCのとコレを1対1くらいで混ぜる。

20120110_001 006
左がスキニー、右がDHC。

これでヨレにくいベースメイクができます。

口元、目元には極力薄く。ヨレにくくするために厚塗り厳禁。
目元にはリンクルインジェクションを。

このコンビに変えてから人から「肌がパーンとしている」と褒められることが多くなりました
ポイントメイクに比べて、ベースメイクは人目につきやすいのでしょうね。

どうやらハリがでているように見えるみたい。

多分、このDHCのテカり具合がスキニーゲルで抑えられていいツヤ加減になっているからじゃないかと。

テカリとツヤは紙一重。

ほっぺたテカらせても鼻はテカらせるな

鼻もテカってたら、全部テカりに見えがちなので、鼻の皮脂には気をつけています。

BBクリームは色んな製品があるので組み合わせるのがおもしろい。

単品での長所、短所も組み合わせ次第でどうとでもなるんです。

DHCのカバー力、生ファンデのヨレにくさ。
この2つの組み合わせがすごく好き。

乾燥しにくいBBはどうしても皮脂に弱いところが弱点なので、乾燥はしないシリコン系が高相性。
でもシリコンだけっていう透明の下地はBBと混ざりにくいので、この生ファンデみたいなタイプのシリコン製品がいいと思います。

>


スポンサーサイト
2012-01-19 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

