
-------- : スポンサー広告 :

今日の購入品

今日はしまむらパトロール。
一週間に一度程入荷があると聞いたので前回何も買わずに帰ってきたのでリベンジ。

ペタンコ靴 (しまむら×ハリスツイード)  2900円

前回行った時には売り切れでなかったMサイズをゲット。

靴底もお値段のわりにしっかりしていて、とても履きやすい。

ペタンコ靴は履いた時の履き口の広さでだいぶ印象が変わるのですが、私の足にはこの履き口がしっくりきました。
足の甲の見え方って結構大事。

ネイビーと迷ったのですがネイビーはちょっと老けて見えるとのことだったのでグリーンに。

とってもかわいいです。

なかなか履きやすいペタンコ靴はないので即決。

スヌード    980円

これは以前にもネイビーを買って、生地感がとても良く、高見えするのでお気に入りでした。

今回行ったらなんと!!色違いが入荷していました。

グリーンと迷いましたがネイビーとちょっと使い所がかぶる。

また私は黒や紺の服が多いのでボルドーに。

やっぱりこれはいい!!

着けるととても暖かく、そしてなによりオシャレ。

とてもオススメです。

パーカー   2900円

これはもう一目惚れ!

たくさんのウッドストックの中、女の子と紫のウッドストックだけ刺繍。

裏起毛でとーーっても暖かい。

家着、近場の買い物用に購入しました。

メンズのMで、少しダボっと着たいと思います。

プルート水筒?   980円

お出かけ用にいつも飲み物を持っていくので購入。

プラなので保冷、保温効果はないと購入を迷ったのですがプルートがあまりにも可愛すぎて。

プルートやグーフィはレアなので見つけるとついつい買ってしまいます。

ピンクのミニーちゃんもあったのですが、そちらもレトロなミニーちゃんで可愛かったです。

迷いに迷って、プルートだし、普段飲むものはお茶だしということでブラウンのプルートに。

ペットボトルの飲み物買ったと思って保冷、保温効果は捨てました。笑

しまむらで7000円も買い物して少し衝撃でしたが、かなり満足の買い物だったので幸せです♪
2016-10-19 : 購入品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【オルビス】サンスクリーンオンフェイス ビューティ ライト


なんだか日焼け止めがしっくりこなくなったので購入しました。

以前にサンプル使用したことがあったオルビス。

軽く仕上げたかったので今回はライトに。

これはお湯で落ちるタイプではありません。



画像では伝わりにくいかもしれませんが、ややグレーがかっています。

顔に伸ばすと白っぽくなり、グレーというよりは若干の透明感。

けどチークは必須かな。
血色も消える。

仕上がりはハーフマット。

肌表面はそれほどサラサラにはなりません。

もちはまぁまぁ。

ずっとつけたての肌キープとはいきませんが、ほんの気持ち程度テカリなどは抑えられてるかな?
ほんのすこーーーしだけですが。

崩れ等は特に気になる程度ではありません。

しかしコレ1つで結構しっかりと色がのっているようで、上から重ねるパウダーはノーカラーのものが好相性。


私は最初セザンヌのUVパウダーを重ねていたのですがどうも厚塗り感が。
友人にも「スッピンの肌の方がいいね」なんて言われる始末。

ということで、急遽ちふれのノーカラーのパウダーに替えたところなかなか良い感じ。

透明感も出て、厚塗り感もなし。

下地に色がしっかり付いている場合はやっぱりノーカラーのパウダーがいいですね。


それと、コレはなんといってもニキビが出来ないところが好きです。

日焼け止めや下地等は本当にニキビができやすいものが多く好きに選べない。。。

なので私にはとっても有難い商品。

コレじゃなきゃダメ!!なんてことはないんですが、困った時にあると便利。
そんな位置づけです。


これから季節の変わり目~冬になるのでまたまたベースジプシーになりますが困った時にはコレ!です。



2016-10-19 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ダイソー】天然こんにゃくパフ


ダイソーをブラブラしていたら発見!



季節の変わり目で肌がごわついてきたのでちょっと購入してみました。




よくあるこんにゃくパフ。

開けた瞬間からものすごいこんにゃく臭!!!

くっさっっっ!!!


でもしばらくすると香りが飛んでしまったのか無臭に。


お風呂で使用。

固かったパフもお湯につけるとにゃわにゃわ。

洗顔後に肌を滑らせると、お肌がいい感じに程よくつるすべ。

私的にはピーリングジェルとかを使用するよりもこちらの方が好きです。

なんというか、自然にすべすべみたいな感じです。
肌を滑らせるだけなのでピリピリもヒリヒリもしない。

お手軽、簡単。

使用後は水気を切って陰干し。
私は脱衣所に干してます。

干せるようにちゃんと本体に紐もついてます。

経験上、こんにゃくパフは浴室に干してるとカビてしまうことがあるので、なるべく湿気の少ないところに干すのが望ましい。
前買ったことがあるのがいくら位だったのか忘れてしまったのですが、ダイソーで十分!
しばらく愛用品になりそうです。
2016-10-11 : 美容器具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【キャンメイク】リップティントシロップ


なにかと話題になっていたので購入してみました。


色は01.02。








シアーなのできつすぎることもなく、ちょっと赤めな感じです。


色のイメージ的には白雪姫の唇の赤さみたいな感じでしょうか?






落としてみるとそんなに色は残りません。


続いてピンク



こちらもシアーなので、唇の色を整える程度。


デイリーに使いやすいナチュラルな色です。

こちらもあんまり色は残りません。

でも素の唇よりは色味は良くなってます。

チップタイプなので縁取りしやすく、塗りやすい。

手も汚れません。

結構サラッとしたオイルっぽい感じです。

香りもないので飽きないし、口に入っても臭くない。

ただ、ティント効果が弱いのであんまり使ってません。
私の中では可もなく、不可もなくでした。



2016-10-01 : リップティント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ビューティーマインズ】オイルティント

デジカメが壊れてしまって、長い間ブログアップできませんでした。

デジカメ買うならiPhone買おうと思い、iPhone7ゲット!!

カメラが綺麗、色がほぼ見た目通りに出るということでiPhoneにしました。

iPhoneいい。



ということで、溜まりに溜まったコスメをアップしていこうと思います。
オイルティント。
少し前に話題になっていたので、その頃購入してみました。


色はクリアレッド。
赤系にハマってたんです。

素の唇。
血色悪いですね(・ω・)

塗りたて。
綺麗に赤がでます。

しっかりした発色で、ベタつかない。


確かにオイルティントという感じ。

ティントなので、一応オフ。

色は結構残ります。

塗りたての色が持続するわけではありませんが、落としたらナチュラルな血色感。
私はこちらの色が好みです。

ナチュラルメイクに活用できますね。


でも私の場合、これを塗ると唇がゴワつく。
なので、残念ながらほぼほぼ使用していません。

唇がゴワつくのすごく嫌なんですよね。

他にもティントは色々あるし、これじゃなくても感。


ということで、お蔵入りしております。

色展開も多いし、つやつやになる。

グロス感覚で使用したい方にはオススメかもしれません。



2016-09-20 : リップティント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

